初詣

元旦は家族みんなで京都、北野天満宮へ初詣・・
のはずでしたが京都南を降りて十条を左折したまでは
よかったのですが後1キロというところでまったく動かなく
なってしまい痺れを切らして先へ進んで見ると長蛇の車の列(^^;;
ここは「もう帰ろう」というわけで行き当たりばったりで通りかかった
ステーキレストランに入っておそい昼食を食べて帰りました・・
京都まで飯を食いって実に贅沢です・・
次の日、いつも行ってる播磨の国総社へ改めて初詣に行ってまいりました。
体の大きくなった息子たち(大学1年、高校1年、中学2年)と私と家内で
206の中は窮屈で206も重くて苦しそうです。
地下駐車場に止めたのですが出口付近がかなりの急勾配で
途中で止まった後再発進したのですが思いっきりホイールスピン!
(タイヤはスタッドレス)
させて(そのときはクラッチかなと思いました)タイヤの焼ける匂いが
車内に充満して非難轟々(^^;;
まぁたまにはミスもしますよね・・

順調に距離をこなして10万キロまであと2千キロを切りました・・
前の205も10万キロ以上乗りましたから
現時点でプジョーに20万キロ以上乗ってる計算になります。
我ながらよく乗ってますね。
皆様、今年もよろしく御願い致します。
[PR]
by bleu_le_hibou | 2009-01-03 15:14 | peugeot | Comments(0)


<< クラッチ 再び再再点灯・・ >>