クラッチ

10万キロを目前にしてクラッチレリーズベアリングからの異音が月曜日あたりから耳につきだして日がたつにつれて音が大きくなり走行中にも聞こえてくるようになったので昨日プジョー姫路に修理を依頼しました。ついでにクランクケースのオイルシール(エンジンとミッションの接合付近)からオイル漏れも見られたのであわせて交換です。
クラッチは純正部品ではなくバレオ製(ほとんど純正のようなもんですが)を急遽自分で手配しました。少しでも安くするためです。1万円ほど違います。
今回、エンジンとミッションオイルも交換ですがずーっと使ってるnutecの手配が間に合わない
というかクラッチ代に回ってしまったので初めて!純正品を使います。
ミッションはともかくエンジンは回らなかったら即交換を考えていますですハイ・・
それにしても
もっと早く手を打てばよかったんですがどうにもお尻に火が付かないと動かないたちなんで
ドタバタしてます。
部品がそろえば1日で完了ですがそろわなければ日曜日ぐらいになります。
この出費は痛いけれどほかにほしい車もないので納得してます。
目指せ!20万キロ!

f0120977_9374817.jpg

[PR]
by bleu_le_hibou | 2009-02-07 09:47 | peugeot | Comments(3)
Commented by 斉藤 at 2009-07-06 23:42 x
すみません、ぐぐってましたらこちらにたどり着きました。
ブログのOEM(?)品はどこで注文されましたか?
私もサーキットで事故って以来、ロアアームが不調で交換したいのですが・・・
気が付きましたら教えていただけると幸いです。
Commented by bleu_le_hibou at 2009-07-08 21:06
こんばんは
斉藤さん
気づくのが遅れました。すみません。
ロアアームはヤフオクで購入しました。
ほぼ半額に近い金額で購入しました。
出品者のIDはbealrepartsです。
ストアーです。
具体的には以下の会社です。
〒140-0014
東京都品川区大井2-10-5
(株)ビオリー
TEL 03-3771-4365
FAX 03-3771-4389
kuchioka@bealre.co.jp

車台番号から適、不適合を教えてくれます。

クラッチもヤフオクです。
会社名は「東京パーツコミュニケーション」だったと思います。
ミンカラのオークションにも出品しているようです。
URLは
http://www.j-warehouse.co.jp/tpc/tpc.htm
です。
こちらも車台番号から調べてくれます。かなりお安いと思います。
お役に立てれば幸いです。
Commented by TaleGraisse at 2013-12-08 10:09 x
<a href=http://trustdrugsshop.com/clomid/>buy clomid online no prescription</a> - <a href=http://trustdrugsshop.com/clomid/>order clomid</a> , http://trustdrugsshop.com/clomid/ order clomid


<< 100000キロ 初詣 >>