<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シフトミス

先週土曜日のこと・・・
太子龍野バイパストンネル内で
4速130キロで5速に入れようとして
3速に入れてしまった(^^;;;
今まで聞いたことないすごい音!
ごめんよ・・・
ですんだからよかったものの
ヘタすればエンジンブローさせるとこでした。
イライラしてるときは乗っちゃダメですな・・反省・・
[PR]
by bleu_le_hibou | 2007-05-28 21:56 | peugeot | Trackback | Comments(0)

燃費

POOB総会
へ赴いた12日当日に給油して実はまだ再給油していない。
距離は700キロを越えている。しかし給油を促すオレンジの警告灯はまだついていないのです。
もう7年近く乗っているけれどこういうのははじめてのような気がする。
高速だけならまだしも下道を走ることも多かったし某氏の「あおり」でかっ飛ばした
こともあったり、帰りの明石西サービスエリアでは30分以上アイドリング(エアコンon)
させて仮眠をとったりしていたのだからちょっと驚いている。
帰ってから片道6キロの通勤にももちろん使っている(いつものペースで)。
まあエアコンを殆どつけなかったとはいえこれはかなりの好燃費が期待できそうである。
ROMチューンが効いてるのかも知れない。
あっそうそうでんさんからゆずってもらったニューテックのギアオイルNC-70
も貢献してるかもそれないなぁ・・
[PR]
by bleu_le_hibou | 2007-05-19 23:53 | Trackback | Comments(0)

記録

本日、よい温泉からの帰り道で7万キロ突破

同乗の妻はプジョーの変化には未だ気づかず

乗り心地も硬くなってるし排気音も大きくなってるのだが^^;

やっぱりプジョーの方がスイスポに比べ乗り心地はいいらしい

音は?ver2でも結構響いててたってことなんだろな?

見た目に変化がないってことがやっぱり一番の理由かもしれない

こう書くと異論があるかも知れないけれど

うちのXT-Pは地味に見えると思うんだけどなぁ?

[PR]
by bleu_le_hibou | 2007-05-06 06:43 | Trackback | Comments(1)