チタンサイレンサー

装着から1ヶ月。
あまり音が大きくないなと思う日とすごく大きく感じる日が
あります。
今日はちょっと「大きいな」の日。
おまけに「響く」
これで車検は大丈夫なんだろうかと弱気な気持ちになるが
いい音の魅力には適いません(笑)
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-03-01 22:00 | peugeot | Trackback | Comments(0)

何か当たってる?

右にハンドルをいっぱい切って曲がると何か当たってるような音なのか
パワステポンプの音なのかはっきりしないが「コンコン」
というような音がする。
車高を低くした影響って何処かに出るのかでないのか
知りたいと思うがそんな切実でもないのでそのうち分かれば
いいかな。
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-27 05:33 | peugeot | Trackback | Comments(0)

スーパーチップ

昨日は燃費が悪いと書いたので今日は燃費を意識した運転に挑戦。
ローからセカンド、サード、トップと上げていく。
ふと気がついたら結構スピードが乗っている。
高いギアでも車が軽く動くのだ。
トルクが上がっている証拠なのかも知れない。
燃費が悪かったのはノーマルのときの運転の仕方のままだった
ので結果的に回しすぎていたのかも知れない。

フル加速したときはどうか?
ローだと簡単にレブリミッターに当たってしまう。
エンジンはまだ回りたがっているのにである。
高回転も変化が感じられるのはすごい。
よって
ROMチューンには賛否両論あるが私は支持する。
ただ価格が高すぎるのが難点だが・・
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-24 19:59 | peugeot | Trackback | Comments(2)

燃費が

スーパーチップに変えてからその走りには満足してるのだが
何故か燃費が悪くなってしまった。
なんせ加速がいいというかす~っと走るのだ。
まぁ6キロほど走っては止まりの繰り返し(通勤)だから
しょうがないのかも知れないんだけどそれはノーマルのときでも
同じだから運転のパターンを変えないといけないみたいだ。
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-23 22:12 | peugeot | Trackback | Comments(0)

車高調

だいぶこなれてきました。
乗り心地もノーマルと変わらなくなりつつあります。
それでいてコーナーでのロールがほとんどないので
気持ちよく曲がれます。
が、今度はタイヤが気になりだしました。
まぁ飛ばさなければ問題ないのでぼちぼちとコロガしましょうか・・
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-16 05:41 | peugeot | Trackback | Comments(0)

ブルマジチタン

だんだん音が大きくなってきました♪
でもいい音だなぁ~ホレボレ
家族は前ので免疫があるので気づかんみたいだけど(^^ゞ
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-14 23:14 | peugeot | Trackback | Comments(0)

こんな

モノなんだろうか?>車高調
路面の良くないところではピョコピョコでは
なくひょこひょこすると言った感じ・・
いつもの通勤ダム道での走り方も微妙に違わざるを得ない・・
ストロークがなさすぎる感じがする。
もう少し走りこんでみないとなんともいえないかも?
ともかくいまは「少しソフトによりすぎ」と感じてます。

ps:もうすこし落としても良かったかなぁ~
などと思ったりして^^;
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-05 22:19 | peugeot | Trackback | Comments(0)

愛おしい

思い切ったモディをしたわけではないのだが(多少はあるかもしれないが)
うちの206が最近愛おしくてしかたない。
ずっつと乗ってやろうと運転してて思うのだ。
これがダメになったら次は107にするつもり。
でもきっとそれはずぅ~と未来の話。
次はどこいじろうか?
ばかなことばかり考えてるオヤジである。(笑)
お近くに来られたら乗ってみてください。>皆様
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-03 00:40 | peugeot | Trackback | Comments(2)

だんだんと

脚が小慣れてきた様です。
ノーマルより明らかに固いので
ひょこひょこしますが乗り心地自体はいいです。
さすがにストリート用をうたってるだけのことはあります。

チップは高いギアでも余裕で使えます。
引っ張っても各ギアのつながりがスムーズです。
これからが楽しみです。
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-02-01 21:35 | peugeot | Trackback | Comments(0)

装着後3日目

f0120977_21211812.jpg


本日ROMデーター入れました。
ちょい乗りですがトルクが太った感じがします。
それと回していてストレスが減ったというか
すごくスムーズな感じがします。

車高調に変えてからの変化は次のようなものです。
路地から広い道に右折なり左折なりを
少しアクセルを明け気味で発進すると左なら
左のタイヤが空転してしまっていたのが
しなくなりました。つまりノーマルは伸び側がヘタって
いて大きくアクセルを開けると伸び切ってタイヤが浮いてしまう
ために空転していたのです。
それがなくなりました。そういったことが実感として分かったというか
感じることが出来たのは本当に有益でした。

チタンは言うまでもなく音は大きいですが回したときの高音
や全体的な感じがとても官能的な感じがします。
とても気に入ってます。見た目もグーです。
[PR]
# by bleu_le_hibou | 2007-01-30 21:24 | peugeot | Trackback | Comments(6)