人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満十歳♪

満十歳♪_f0120977_22473847.jpg

21日、うちの206が納車後満10年を迎えました。
一度事故で右フロントを小破して廃車も考えたこともあったので感慨深いです。
もちろん寿命で取り替えた部品も数知れず改めて長く乗ったなぁというのが実感です^^;
調子自体はいいんですが持病もちです。
三つあって①自動診断警告灯の点灯②水温計の異常③エアコンの温度センサー異常
があります。

それにしても10年も乗ったという実感はないし古臭さも感じ
ませんし素晴らしいデザインだと改めて思います。
特に動力性能がいいわけでもないし飛び抜けて目立つところもない極普通の車なんですが事情が許す限り乗り続けたいと思います。
前に乗っていてこの206の下取りに出した205XSが当時のディーラーのジャンクヤードで部品を剥ぎ取られながら朽ちていくのを見たときこの206は何があっても永く乗ろうと思ったものです。
とりあえず10年目を迎えましたがまだまだ乗ろうと心新たに思うのであります。
この日を迎えられたことに本当に感謝です。
by bleu_le_hibou | 2010-10-23 22:47 | peugeot


<< 久しぶりに エンジン・ミッションマウントと... >>